クラウドファンディング開始のお知らせ『大学生とみんなでつくる「ジェンダー教育」のための絵本を届けたい!』


こんにちは!
ジェンダーイコール大学生メンバーの加藤心渚です。

この度、クラウドファンディングプラットフォームのREADYFOR(レディーフォー)にて『大学生とみんなでつくる「ジェンダー教育」のための絵本を届けたい!』のプロジェクトを開始いたしました!

私は、性別に関わらず誰もが自分らしくいられる社会のために、就学前の子どもに向けた絵本のプロトタイプを作りました。
この絵本を広めるため、さらに良くするためにクラウドファンディングに挑戦することに決めました。

絵本制作を始めたのはちょうど一年前。イラストレーターのタケヤマ・ノリヤさんに協力していただき、ジェンダーイコール代表田渕と共に一緒に3人でミーティングを重ね、9月にプロトタイプが完成しました。

ミーティングの様子

そこからクラウドファンディングを志したものの、予想以上に時間がかかってしまったり、修正が多かったり、、、想定外のこともたくさんおきました。
しかし、周りの皆さんのおかげで無事に公開まで持ってくることができました。

当プロジェクトは、未就学児に向けて「性別に関わらずやりたい事にチャレンジしよう!」というメッセージを込めたプロトタイプの絵本を完成させて、全国の保育園や幼稚園に送付予定です。

第一目標金額は50万円、期間は40日間です。
ぜひ応援よろしくお願いいたします!

プロジェクトページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA